2019年01月01日

最初にお読みください

 このブログは「蒼空のフロンティア」(以下蒼フロ)の一参加者が運営するファンブログです。
 参加したリアクションや発注イラストの感想、キャラクター設定やSS、その他よしなしごとを気が向いたときに書いていきたいと思います。

★ついったーはじめました。http://twitter.com/shuri_hasumi
 リア到着、イラスト納品等の各種報告は、こちらの方が更新早いです。
 まだ使い方がよく分かっていないので、お見苦しい点もあるかもしれませんが、フォロー等はご自由にどうぞ。

★参加PC
・MC:蓮見 朱里
・LC:アイン・ブラウ

★著作権に関して
 このブログに掲載している「蒼フロ」の作品として制作された全ての著作物の権利は、公式HPの記述に準拠するものとします。
・利用規約
・オーダーコンテンツの外部利用について
 また、このブログの本文記事に関する著作権は、管理人にあるものとします。

★リンクに関して
 このブログはリンクフリーです。貼るもはがすもご自由に。

★二次創作に関して
 当方のMC&LC(朱里・アイン)のオリジナルSSへの使用に関しては、基本自由です。事前・事後の承諾も要りません(ただし、連絡下されば中の人が喜んで読みに行かせていただきます)。
 ただし、下記に挙げる禁止事項につきましては、申し訳ありませんがご遠慮くださいますようお願いします。
※禁止事項
・凌辱・強姦など、いわゆる過激な性描写ネタ
・死亡ネタ、残酷描写などのグロ系ネタ(流血・重傷ネタは後でヒールで回復できるぐらいの、オフィシャル展開に矛盾しない範囲まで)
 アインに関しては腕が吹っ飛ぶとかぐらいのことはやっちゃっても構いませんが(まあメカ男ですから)、一応メンテナンスで修理できそうな範囲でお願いします。

★その他
・更新およびコメント返しは亀のように低速です。ご了承ください。
posted by はすみん(の中の人) at 00:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ねんがんの かっといんを てにいれた!

さて、イラスト納品の話題が続きます。

今回は初めてのカットイン発注。依頼した絵師様はhiroe様でした。
実は初期の頃に、フィルラント・アッシュワースさんのバストアップを拝見して以来、その可愛らしさ、美しさに惚れこんでしまい、いつかはこの方に朱里のイラストをお願いしたい!! とずっと思っておりました。
最近になって活動を再開され、とうとう溢れる愛が我慢できずに発注を決意。
バストアップとカットインのどちらにするかで迷ったのですが、ある程度発注文のアイディアが固まっていたのと、レベル的にキャラクエの必殺技がたまーに出るようになったこともあって、カットインの方をお願いすることにしました。

そして、出来上がったカットインがこちら。

続きを読む
posted by はすみん(の中の人) at 14:12| Comment(0) | 納品イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうやめて! 中の人のラブラブ耐久度は0よ!!

さてお待ちかね(?)、中の人砂糖漬け罰ゲームの始まりだよ!!(苦笑)
というわけで、バレンタイン関連のイラスト&その他の話題です。

実をいうと、今回のイラスト発注時に、納期関連でちょっと行き違いがありまして、その関係で「異なる絵師様に全く同じ発注文のイラストを依頼する」という失礼な真似を犯してしまいました。
その節はイラストレーター様、および運営様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした(平謝)。
しかし、そんな駄目PLの失態にもかかわらず、いただいたイラストは両方とも素晴らしいものでして。
続きはこの後!(笑)

続きを読む
posted by はすみん(の中の人) at 13:40| Comment(0) | 納品イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【愚痴注意】建国の絆 第4回(有料版)

タイトルでも書きましたが、この記事の内容は相当黒いです。



このブログを立ち上げた趣旨というかそもそもの動機は、実は冗談抜きで「アイン基本BUを描いていただいた純友絵師の素晴らしさを褒め称える場所が欲しかったから」というものだったんです(マジで)。そこから更に発展して、このゲームで体験した嬉しいこと楽しいこと、素晴らしい絵師さんとかリアクションとか、他のPLさんのアクションとか、そういうのをいっぱい褒めたいなあと、そういう場にしたいと思っていたんです。
今だって返ってきたリアクションの感想とか、VDイラスト祭り第2弾とか、カットイン納品の話題とか、某他社PBWの話とか、まだ書き切れてない明るい話題はたくさんありますよ。
でもね、今この胸の奥でわだかまってる毒を吐きださないと、素直な気持ちでそれらを喜べない。
なんで、あえてこのブログの趣旨に反して、思っていることを吐き出しちゃいます。

そういうのが不快な人は、追記は読まずに回れ右で、ひとつ。


続きを読む
posted by はすみん(の中の人) at 12:47| Comment(0) | リアクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

この2人 甘々だねと言ったから 25日は砂糖記念日

公式の方でもバレンタインキャンペーンとかオフイベとか色々と盛り上がっているようですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて私はと言えば、浅野MSの「ルペルカリア祭 恋人たちにユノの祝福を」に早速申し込んできました。
定員100人の完全予約制といえども、全く油断は出来ません。ベツレヘムの時もそうだったけど、恋愛・日常系シナリオの予約合戦は毎度毎度ものすごいことになってるから!
そんなわけで、予約当日の25日は朝からパソコンの前でスタンバイGO!



……歌菜さんと明智さんに続いて3番目って、はりきり過ぎにも程がある!!(爆)



そんなわけで、歌菜さんと島村幸さんが合同結婚式を開かれる(会場が予約抽選制度のため予定は流動的ですが、幸姐さんの方が当選されてるので多分大丈夫かと)とのことなので、アインと一緒に参列してきます!
そして……あわよくば自分のフラグも立ててくる!!
当日ご一緒する方はよろしくお願いします!

そして同日(正確には日付けの変わり目の26日0時頃ですが)、以前からこのブログとか各所でもちろちろと予告していた「アレ」がついに納品されました。
先月24日の発注以来約1ヶ月。でも僕待てるよ! だって純友絵師の素晴らしい画力であのシーンが再現できるというだけでもう!

そして納品されたイベントカットがこちら。


続きを読む
posted by はすみん(の中の人) at 23:59| Comment(0) | 納品イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

