2009年11月30日

色々来た!

巫女シナ最終回の告知来た!
前回の口からグラニュー糖吐きそうなスキスキスー展開に全俺が泣いたので、早速予約してきた!!
なのに予約数が1日経っても4人って……orz

でもこの引きだと、影使いに操られるLCは「アクションによる自己申告制」なのか「アクション内容に関わらす、参加した時点でダイス判定で操られる可能性がある」のかがいまいち分からないなあ。
正統派の騎士としてのアインももちろんお気に入りなんですが、逆に操られて敵となった後苦悩の果てに朱里の愛の力(笑)で自分を取り戻すという展開も萌えるかもしれない。それどんな死亡フラグ(ry
どっちの路線でいくかはこれからじっくり考えたいところ。
キャラ的な動機とか心情の方はもう固まってるしね!

そして、今のところ運営メールのみの告知ではありますが……新クラス&新種族追加の告知来た!

今回追加の新クラスは

・モンク(格闘家)
・ビーストマスター(魔獣使い)
・ミンストレル(吟遊詩人)
・フェルブレイド(魔剣士)

の4つ。
そして新種族は「獣人」なのだそうで(確か夏の学生キャラデザコンテストの入賞作だったはず)。
クラス・種族ともに、果たしてどんな内容になるのか、今のところはまだ不明ですが、もしモンクのスペックが良さげだったら、将来的にはソルジャー共々考えても良いかもしれない。
ええ、勿論アイン強化用のサブクラスとして!!(爆)

全く、あんたどんだけアイン贔屓やねん。
MCの朱里を差し置いて、武装にかける費用はこっちにつぎ込みまくってるし。
っていうか、朱里は薙刀と家庭科の教科書以外ずっと初期装備って(汗)。
まあ、サポート役というか、直接戦闘的には弱いのが彼女らしさだから!(と自分に言い聞かせてみる)
もし彼女にも今回の追加分の中でサブクラスつけるとしたら、やはり吟遊詩人かなあ。
あまり前線でバリバリ戦うところは想像できないし。

逆に魔剣士は個人的には惹かれないかも(これも内容見てみないとだけど)。
既に爆炎波とかあるしね!

続きを読む
posted by はすみん(の中の人) at 10:26| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

音楽室が開いたよ

11月26日、当初の予定から遅れること3ヶ月でようやく、音楽室(ボイスオーダー機能)が実装されたわけですが……

もう既にいろんな人に言われてることだけど、1回の注文で700ポイント=7000円って(汗)。
これ1回でDSとかwiiとかPS2のソフト買っておつりがくると考えると、どうしても二の足を踏んでしまうわけで。
それでも1日経った時点で、既に10人以上のオーダーが入ってたり。勇者だ、勇者だよ!! 

でもせっかくなんで(何だかんだ言っても、やはりどんな声があるのかは気になるので)、一通りサンプルも聞いてみました。
朱里の方は、小山真実さんのサンプルボイス2冒頭のメイド少女が割とイメージ近いかなあと思ったのですが、問題はアインがなあ……。現時点で登録している男性声優陣の声質がちょっと高めというか、どっちかというと熱血バカ系とか草食男子系のキャラ声が多くて、逆に低音域の方だと極端に渋くなりすぎちゃって、いずれにしてもPLの抱く彼のイメージとはちょっと違うような気がして。
それに参照イラストがBUとカットインのみで、カットイン持ってない身としてはちょっと寂しいものがあるし。
残念だけどしばらくは様子見になりそうです。
分割販売が始まったらひょっとしたら心動くかもしれないけど(ぉ
その前に巫女シナ参加とクリスマスイベントのための資金をだな(汗

続きを読む
posted by はすみん(の中の人) at 15:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

勝手にイメージソング!

すっかり周回遅れで申し訳ないのですが、蒼フロ関連のいろんなブログで話題になってた「自分のMC&LCのイメージBGMネタ」に反応してみました。
それでは、追記からどうぞ。

続きを読む
posted by はすみん(の中の人) at 11:39| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

はじめてーのー(以下略)

公開の遅れていた蒼学キャンペーンシナリオ「君を待ってる〜封印の巫女〜(第3回/全4回)」が公開されてました。

やったことはもう自分でも痛いぐらい自覚しているのでっ。
ページを開いたはいいものの、しばらく読む勇気が出ずにようつべの動画を見てお茶を濁す(爆)。

そして……覚悟はいいか?
読むぞ? 読んじゃうぞ?

続きを読む
posted by はすみん(の中の人) at 14:20| Comment(0) | リアクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

もはや特攻しかあるまい。

本日発表のシナリオガイドにおいて、宮田唯マスターの「明日を見たあとに」が公開されたのを見て……。



速攻で入金して予約してきたYO!



ちくしょー、どんどんお金が吸い取られてゆくよードラえもーん(泣)。

でも、こういう話になるとつい黙っていられない自分が。
特に機晶姫パートナーにほのかにLOVE! なPC入れてる身としては(ry。
前作にあたる「明日を見るために」には参加したいと思いつつ逃してしまったのを激しく後悔しているので(マスターは前作とは違う方のようですが)、今回ばかりは何としても! と思っているのですよ。

あと、昨日公開されたキャラクエとの連動要素というのも面白い試みですね。
機晶姫用の追加パーツネタは結構希望している人も多そうだったので、そちらの方でも人気が出そうですが。


続きを読む
posted by はすみん(の中の人) at 11:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

