2009年12月31日

舌の根も乾かぬうちに

昨日「これが今年最後の更新」と言っておきながら、こんなとこにお邪魔してしまってすみません。
しかしっ、とりあえずこれだけは今のうちに書いておかねばならぬ、ならぬのだっ。

公開予定から1日遅れの今日、浅野MSの「ベツレヘムの星の下で」が公開されました。
とりあえず3ページ目に差し掛かった辺りで


え、ええええええ?


は、はわわわわっ!?


んきゃああああああ



すみません、今ちょっと脳みそメープルシロップ状態で冷静に感想かけません(汗)。
詳しい感想は改めて後日。

今は取り急ぎ一言だけ
浅野MS、嬉し恥ずかしくも素敵なリアクションを本当にありがとうございました!!


それでは、今度こそ本当に良いお年を!!
posted by はすみん(の中の人) at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来年の俺的ウィッシュリスト

ベツレヘムのリアクションは結局来ませんでした。
そしてこのブログの更新も、今年の分は恐らくこれでラストかと。
もしリアクションや発注したイラスト類が来ても、感想は年明けということで。
「教室(ギルド改めコミュニティ)」の情報も来てたけど、これも雑感は来年に持ち越しで。


最初に言っておく! 良いお年を!!


んで本題。今年のトリがこんな内容なのはどうかと思いつつも、ちょっと某密林風にカッコつけてみた。
一応、上から順番に中の人的な優先度は高めってことで。



続きを読む
posted by はすみん(の中の人) at 02:23| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

【音楽室】こっちも考えた

さて、ボイス商品の第1回納品分が着々と公開されておりますが……

きゃー、有名PCさんがいっぱーい。
きゃー、歌菜さんのボイス可愛いー☆
きゃー、椎名さんが初々しくてツボだー!
きゃー、カガチさんの死神踊りイカスー!
そして……変熊さん&担当声優さん、あなた勇者だ!!


そんなこんなで、皆さんのお声を聞きながらニヤニヤしてたりワクワクしてたりなわけですが。
……ああ、駄目だ駄目だ! 誘惑に負けてはいかん!!(汗)

更に、ボイス商品の種類が追加されてたりもするんですが……。
「スキルボイス×8」って、そんなに数覚えてないぞー?
いや、何度かクラスチェンジしてるからスキルの数だけはそれなりにあるけど、フルで持ち出せるのってそんなにないぞー?
それに「エンデュア」とか「博識」のような能力値補正タイプのパッシブスキルだと、あまりボイスに意味なさそうだし。

そしていつの間にか、音楽室の声優さんも増員(1月期はこれで全部だそうです)。
その中の一人、遠野志貴さんの2番目〜4番目にかけての、中〜低音域のサンプルを聞いて……


この人だったらアインいけるかもしんない!


2番目(中音域青年声)と4番目(低音域老人声)の中間というか、3番目のから荒っぽさを抜いてもう少し落ち着いた感じにというか。腹筋から声が出てる雰囲気も好感触だし、自己紹介文見るとけっこう芸幅広そうなんで、これなら期待できるかもと。
五条さんすみませんすみません! 折角Webラジオでアインボイスあてていただいたのばかりなのに!!
でも、あれもステキだけどこれもステキなのよ、すみませんこんな浮気性で(汗)。

そんなわけで、スキマ時間にちまちま考えていたアインのボイス案お披露目〜(妄想乙)。

続きを読む
posted by はすみん(の中の人) at 02:01| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【砂糖増量】巫女シナリオ最終回【キャンペーン】

更新が遅れてすみません。「君を待ってる〜封印の巫女」(最終回)のリアクション感想です。
アクションはほぼ全採用……というか


すみませんまたやらかしましたすみませんすみま(ry


あーもうこのスイーツ脳め少しは自重しろっ!!

前回はページのラストだったんで、自分のパートになるまでの時間が長くて長くて、もう心臓ドキドキバクバクものだったんですが、今回は5ページ目開いたらいきなり冒頭で! ですよ。もう心の準備もあったもんじゃない。
というか読んでて思ったのが


おまいら衆人環視の前でチューしたんか(自爆)


いや、アクション中にきちんと「皆のいないところでこっそりと」とか書かなかった自分が悪いんだけど!!
この怖いもの知らずのバカップルめ!!
でもまあ、そんなイチャイチャパラダイスなスイーツ(笑)展開ばかりじゃなくて、夜魅を殺そうとしたPCさんたちを説得したり、ちゃんとやることはやってましたよー?(汗)
最後は夜魅とも友達になれたし(でも称号は特になし……まあこれは、うちのような途中参加の者ではなく、初回から皆勤賞で参加した方のためのものでしょうねー)。

各PCさんの思いとかせめぎあいなんかもあって、非常に読み応えのある内容でありました。
参加してよかったと思えると同時に、それだけに初回から参加しなかったことが悔やまれる。
キャンペーンという長丁場でNPCや他のPCさんと築き上げる絆というか関係というか、そういうのを体験できるというのは、やはり単発シナリオとはまた違った醍醐味だと思うので。
藤崎MSのシナリオには、また機会があれば参加したいと思います。本当にありがとうございました!

中でも、影使いの正体を見事見抜いた風森さんグッジョブ!!(ご本人のブログによると、もしあの指摘アクションが無かったら影使いはまんまと逃げ仰せて一部バッドエンドの可能性もあったそうなんですよね……うわあ、ものすごくヘビーでタイトだ)
夜魅を生まれ変わらせることに成功したコトノハさんもグッジョブ!
私もいつか、物語に影響を与えるアクションを書いてみたいものです。
あーもうちゅーとかきゃーとか言ってる場合じゃないぞ(汗)。

続きを読む
posted by はすみん(の中の人) at 00:52| Comment(0) | リアクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

グラシナ第4回も出してきた

ちょっと早いけど、グランドシナリオのアクションも出してきました。

無料版の方は、初期の段階でヒーローギルドの主催者であるケンリュウガーこと武神牙竜さんがGAを提案されましたので、即座に乗った!
ついでに、MCの朱里がいないとアインはGAどころかシナリオ参加すらできないので(苦笑)、彼女の方もマネージャーとして(笑)時々お邪魔してもいいですか」と頼んでみたところ快く入部許可をいただけたので、彼女もめでたくギルドメンバーとなりました。ありがとうございます!

字数は少ないけどやることは決まっていたので、すんなりと、そして乗り乗りでアクションかけました。
無料ということもあって参加者数が(有料版の第1回を越えるぐらいの勢いで)えらいことになってるけど、たとえ描写がなくても「街を守った」という結果が数値として現れて、少しでもやったことが報われればそれで満足な気がする。
いや「パラミタを守る正義のヒーローが一丸となって頑張った」という事実さえあればそれで!!


一方の有料版の方ですが……これについては色々と複雑な思いがあるんですよね。
正直かなり黒い思いもあるので、以下追記で。

続きを読む
posted by はすみん(の中の人) at 14:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

