2009年12月09日

機晶姫ネタで色々

先日パーツシナこと「明日を見たあとに」のリアクションが公開されました。

うちの2人は「パーツ探索組が目的の物を手に入れた後、それを横取りしようとする勢力(馬賊NPCまたは悪役PC)から彼等を守る」というアクションだったんですが、リア上では遺跡に入る「前に」馬賊と戦ってました。
実は公式掲示板のあいさつスレの方で鏖殺寺院派PCのメニエスさんが意味深な書き込みをされていたのを見て、もしかしたら馬賊とは別行動で襲撃をかけてくるかもと予想し、それに対するカウンターを主体に書いてたら、予想に反してメニエスさんが襲撃して来なかったため、なし崩し的に前半の馬賊討伐組に編入させられた形になったみたいです。カウンターって難しー!!(汗)
おかげでアクション時は(本物を取ってきた後で)パーツを入れたカバンに見せかけることを想定していた「小人の小鞄」ネタが浮いてしまったりもしてしまいましたが(苦笑)。

シナリオ全体としては、各PCさんの見せ場がしっかりしていたし、隆とソフィアも無事助かったし、色々と新しいパーツのアイディアも出てたりで、非常に面白かったです。
ただ遺跡内部の機晶姫たちに関しては、馬賊の頭目の最期を考えるに暴走自体は止められていないみたいで……そこはちょっと切ない終り方だったなあとも思ったり。
公式掲示板の感想スレでもどなたかが書かれてましたが、新規シナリオかキャラクエで彼女達を救う(or止める)展開を切に希望。

そしてこのシナリオの結果を受けて、購買に機晶姫専用パーツが色々追加されていました。
アインにあんなのやらこんなのを装備させたらどんなだろうと妄想膨らむステキアイテムばかりですが、如何せん先立つものが……朱里にヒールを覚えさせるために一旦プリーストに転職した後、再びメイドに戻したばかりなんで、お財布の中がすっからかんなんですよう(泣)。
よーし、パパ頑張って貯金しちゃうぞ!!

更に、ヴァーナー・ヴォネガットさんのブログの方で、以前「砕けた記憶の眠る晶石」シナリオ(ちなみに記念すべき初称号ゲットシナリオでもあります)に登場し、以来(一方的に)友人設定していたNPC、ルーノ・アレエがキャラクエ解禁になったことを知り、先のパーツシナで朱里もようやくレベル10に達したことだし、レベル20ならパーティー入れれるじゃないか。よーし、早速スカウトだ!!


……アインのレベル足りねえ!!(爆)


しょうがないので、3回ほどクエストクリアしてレベルを底上げし、ようやくルーノを加入。
更に公式掲示板のアサノファクトリースレがご縁でアインとお友達になっていただいたイビー・ニューロさんを加えて

朱里ちゃんとロボット三銃士パーティー結成だ!!(笑)


charaque01.jpg



……せっかくBUあるんだから、ルーノにもちゃんとキャラクエでイラスト設定してあげようよ!!(涙)

posted by はすみん(の中の人) at 23:45| Comment(2) | リアクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもどうも、こんにちわ。
この度はキャラクエへの連れ出しありがとうございます。

機晶姫専用パーツ、夢と希望と妄想が膨らみますよね。
いつか重装甲をパージして軽量化+ブースターで加速なんていうアホなことをしてみたいです。

こんな事ばかり考えてる背後ですが、今後ともどうぞ宜しくしていただければ幸いです。
Posted by 五条&イビーの背後 at 2009年12月14日 16:47
>五条&イビーの背後さま
ようこそいらっしゃいましたー。
レスが遅くなって申し訳ありません!(陳謝)

実はあの後、イビーさんがレベルアップしたために参加条件(当時Lv.20まで)から外れてしまい、泣く泣くパーティーから外す羽目に……(涙)
いつかレベルアップしましたらまたお誘いしますんで!
(ソルジャーのスキル「スプレーショット」が便利なんですよ。数少ない全体攻撃技で)

あ、リンク貼ってくださってるの確認しました!
うちのアインも某ヒーロー部の方に無事承認していただけましたし、webラジオの方も楽しみにしております。
こちらこそよろしくお願いしますー

Posted by はすみん(の中の人) at 2009年12月17日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。