2010年01月03日

あけましておめでとうございます。

と言っても、既に三が日も最終日となってしまいましたが(汗)。

去年の6月に「蒼フロ」が始まってから約半年。こういった形式のPBWに参加するのは初めてで、右も左も分からない手探り状態で何とかやってきてまいりましたが、シナリオや掲示板、チャットなどで朱里やアインとお付き合いしていただいた皆様のおかげで、こうして「蒼フロ」を楽しむことが出来ました。本当にありがとうございます。
本来なら頂いたお年賀キャラメに一つ一つお礼ををお返しする、またお世話になった方々にもこちらから年賀メールを差し上げなければならないところなのでしょうが、新年早々からエンジンかけないとならない仕事柄ゆえ、このブログでの一括返信にて失礼させていただきます。

不束者ではございますが、今年もよろしくお願いいたします。

去年のベツレヘムリアの感想とか、その数時間後にオーラスで到着した朱里巫女BUの感想とか、他にも色々書きたいことはあるのですが、そのあたりもまた追い追い落ち着いてから。
posted by はすみん(の中の人) at 16:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

舌の根も乾かぬうちに

昨日「これが今年最後の更新」と言っておきながら、こんなとこにお邪魔してしまってすみません。
しかしっ、とりあえずこれだけは今のうちに書いておかねばならぬ、ならぬのだっ。

公開予定から1日遅れの今日、浅野MSの「ベツレヘムの星の下で」が公開されました。
とりあえず3ページ目に差し掛かった辺りで


え、ええええええ?


は、はわわわわっ!?


んきゃああああああ



すみません、今ちょっと脳みそメープルシロップ状態で冷静に感想かけません(汗)。
詳しい感想は改めて後日。

今は取り急ぎ一言だけ
浅野MS、嬉し恥ずかしくも素敵なリアクションを本当にありがとうございました!!


それでは、今度こそ本当に良いお年を!!
posted by はすみん(の中の人) at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

グラシナ第4回も出してきた

ちょっと早いけど、グランドシナリオのアクションも出してきました。

無料版の方は、初期の段階でヒーローギルドの主催者であるケンリュウガーこと武神牙竜さんがGAを提案されましたので、即座に乗った!
ついでに、MCの朱里がいないとアインはGAどころかシナリオ参加すらできないので(苦笑)、彼女の方もマネージャーとして(笑)時々お邪魔してもいいですか」と頼んでみたところ快く入部許可をいただけたので、彼女もめでたくギルドメンバーとなりました。ありがとうございます!

字数は少ないけどやることは決まっていたので、すんなりと、そして乗り乗りでアクションかけました。
無料ということもあって参加者数が(有料版の第1回を越えるぐらいの勢いで)えらいことになってるけど、たとえ描写がなくても「街を守った」という結果が数値として現れて、少しでもやったことが報われればそれで満足な気がする。
いや「パラミタを守る正義のヒーローが一丸となって頑張った」という事実さえあればそれで!!


一方の有料版の方ですが……これについては色々と複雑な思いがあるんですよね。
正直かなり黒い思いもあるので、以下追記で。

続きを読む
posted by はすみん(の中の人) at 14:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【Webラジオ】ときめきに、死す!

去る12月23日、このブログからもリンクを張らせて頂いている「改造人間の日々」にて、五条武PLさんのWebラジオがオンエアされました。
以前マゼンタ@明智環輝PLさんのブログのコメントでネタが来ないと嘆いておられたのをちらりとお見かけし、ならばせっかくだからとうちのアインのボイスをお願いしたところ、快くOKを頂きました。やったねタエちゃん!

ところが、ところがっ、当日は何と最初の30分ぐらいを聞き逃してしまうという大失態!!(汗)
Webラジオなんてきちんと聞くのこれが初めてという超初心者なんでやり方がよく分からず、普通にクリックして保存してしまったりなんかもして、OPコールが無いので何かおかしいなあと思いつつしばらく聞いていると、チャットのログで参加者の皆様の「アインーアインー」コールの後にマゼンタさんが云々というのを見た後、「あれ、この音声の冒頭『マゼンタさんの投稿』……?」



アインボイス聞き逃したーーーーーーーっ!?(滝汗)

ウワァァァァン……・゜・(つД`)・゜・



結局五条さんのご厚意でアンコールするからということで、チャットで聴き方を教えてもらったものの、今度は肝心の番組を再生する前に何故かWMPが固まるという事態に陥ってしまい二度目も聴けず(涙)、試しにiTuneでやってみたら今度は成功、三度目の正直でようやく聴くことが出来ました。
何だったんだWMP、おのれビルめー(八つ当たり)。

結局五条さんには3回もやり直しをさせてしまった挙句に色々注文をつけてしまい、色々とご迷惑をおかけしてすみませんでしたっ!!
時間の都合で途中退席してしまい、こちらも大変申し訳ありませんでした!!
しかし、拝聴できた範囲でのお話しは非常に楽しゅうございました。本当にありがとうございました!!
またオンエアされるようでしたら、頑張って全編聞きたいと思います!
そして今度は是非パラミアント、ケンリュウガー、そしてアインのヒーローギルドのメンバー揃い踏みを一人3役で!(えー)
いや、どうせ揃い踏みにするなら、シャンバランやクロセルさんも入れるともっとすごいことに!(無茶言うな)

(馬鹿は適当なことを言った)



ところで話は変わりますが、音楽室で納品ボイスの公開が始まりましたねー。
先のWebラジオで声を当てていただいた上に、チャットでお世話になっている方、有名な方のボイスを聴いていると、何かだんだん自分でも朱里やアインのボイスオーダーが欲しくなってきたぞ……?
いや、駄目だ駄目だ!! 不況と生活苦の波が我が家にも襲い掛かる昨今、これ以上の散財は禁物だ!
せめて参照イラストに設定するカットインを先に!(結局貢ぐんか)

posted by はすみん(の中の人) at 12:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

音楽室が開いたよ

11月26日、当初の予定から遅れること3ヶ月でようやく、音楽室(ボイスオーダー機能)が実装されたわけですが……

もう既にいろんな人に言われてることだけど、1回の注文で700ポイント=7000円って(汗)。
これ1回でDSとかwiiとかPS2のソフト買っておつりがくると考えると、どうしても二の足を踏んでしまうわけで。
それでも1日経った時点で、既に10人以上のオーダーが入ってたり。勇者だ、勇者だよ!! 

でもせっかくなんで(何だかんだ言っても、やはりどんな声があるのかは気になるので)、一通りサンプルも聞いてみました。
朱里の方は、小山真実さんのサンプルボイス2冒頭のメイド少女が割とイメージ近いかなあと思ったのですが、問題はアインがなあ……。現時点で登録している男性声優陣の声質がちょっと高めというか、どっちかというと熱血バカ系とか草食男子系のキャラ声が多くて、逆に低音域の方だと極端に渋くなりすぎちゃって、いずれにしてもPLの抱く彼のイメージとはちょっと違うような気がして。
それに参照イラストがBUとカットインのみで、カットイン持ってない身としてはちょっと寂しいものがあるし。
残念だけどしばらくは様子見になりそうです。
分割販売が始まったらひょっとしたら心動くかもしれないけど(ぉ
その前に巫女シナ参加とクリスマスイベントのための資金をだな(汗

続きを読む
posted by はすみん(の中の人) at 15:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

