2010年02月04日

ねんがんの かっといんを てにいれた!

さて、イラスト納品の話題が続きます。

今回は初めてのカットイン発注。依頼した絵師様はhiroe様でした。
実は初期の頃に、フィルラント・アッシュワースさんのバストアップを拝見して以来、その可愛らしさ、美しさに惚れこんでしまい、いつかはこの方に朱里のイラストをお願いしたい!! とずっと思っておりました。
最近になって活動を再開され、とうとう溢れる愛が我慢できずに発注を決意。
バストアップとカットインのどちらにするかで迷ったのですが、ある程度発注文のアイディアが固まっていたのと、レベル的にキャラクエの必殺技がたまーに出るようになったこともあって、カットインの方をお願いすることにしました。

そして、出来上がったカットインがこちら。

続きを読む
posted by はすみん(の中の人) at 14:12| Comment(0) | 納品イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうやめて! 中の人のラブラブ耐久度は0よ!!

さてお待ちかね(?)、中の人砂糖漬け罰ゲームの始まりだよ!!(苦笑)
というわけで、バレンタイン関連のイラスト&その他の話題です。

実をいうと、今回のイラスト発注時に、納期関連でちょっと行き違いがありまして、その関係で「異なる絵師様に全く同じ発注文のイラストを依頼する」という失礼な真似を犯してしまいました。
その節はイラストレーター様、および運営様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした(平謝)。
しかし、そんな駄目PLの失態にもかかわらず、いただいたイラストは両方とも素晴らしいものでして。
続きはこの後!(笑)

続きを読む
posted by はすみん(の中の人) at 13:40| Comment(0) | 納品イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

この2人 甘々だねと言ったから 25日は砂糖記念日

公式の方でもバレンタインキャンペーンとかオフイベとか色々と盛り上がっているようですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて私はと言えば、浅野MSの「ルペルカリア祭 恋人たちにユノの祝福を」に早速申し込んできました。
定員100人の完全予約制といえども、全く油断は出来ません。ベツレヘムの時もそうだったけど、恋愛・日常系シナリオの予約合戦は毎度毎度ものすごいことになってるから!
そんなわけで、予約当日の25日は朝からパソコンの前でスタンバイGO!



……歌菜さんと明智さんに続いて3番目って、はりきり過ぎにも程がある!!(爆)



そんなわけで、歌菜さんと島村幸さんが合同結婚式を開かれる(会場が予約抽選制度のため予定は流動的ですが、幸姐さんの方が当選されてるので多分大丈夫かと)とのことなので、アインと一緒に参列してきます!
そして……あわよくば自分のフラグも立ててくる!!
当日ご一緒する方はよろしくお願いします!

そして同日(正確には日付けの変わり目の26日0時頃ですが)、以前からこのブログとか各所でもちろちろと予告していた「アレ」がついに納品されました。
先月24日の発注以来約1ヶ月。でも僕待てるよ! だって純友絵師の素晴らしい画力であのシーンが再現できるというだけでもう!

そして納品されたイベントカットがこちら。


続きを読む
posted by はすみん(の中の人) at 23:59| Comment(0) | 納品イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

【これは良い】年の初めの巫女BU【おちびちゃん】

さて、ご報告がすっかり遅くなりましたが、お正月キャンペーンに応募した巫女BUのご紹介でございます。

今回依頼した絵師様は「折笠由香利」さん。割と初期の頃にサンプル見たときから、上手い人だなあと密かに注目していた方の一人です。
萌え系というかアニメ・ゲーム系のお仕事経験は殆どないとのことですが、広告関係のお仕事をメインにされているらしく、写真と見紛う程の超リアルな野鳥や車のイラストも多数描かれておりました。
そして最近になって、たまたまご本人のサイトを眺めていたら、現在の看板バナーに使われている「サンタ服の狐耳っ娘」に、不覚にも中の人が萌えてしまいまして(笑)。
アインは既にクリスマス執事BUを描いていただいたばかりですし、逆に朱里の方が最近放置気味であまりにも不憫だったので、いい機会なんで思い切って新年BUを頼むことにいたしました。

そして、年の変わり目も押し迫った大晦日の夕方に納品されたイラストが、こちら。


続きを読む
posted by はすみん(の中の人) at 01:49| Comment(0) | 納品イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

メカ執事BUキター!!

前回更新からだいぶ間があいてしまってすみません。もうどんだけサボり魔なのよ中の人。

さて、リアル世間の流れと同じく、蒼フロワールドもすっかりクリスマスモードに入ってるわけですが、空京掲示板の某甘味屋スレでの罰ゲームネタ+クリスマスキャンぺ+純友絵師受注再開のトリプルコンボで中の人の変なスイッチが入ったらしく、気がつけばリクエストボタンを押し、マッハの速さで発注文をかきあげてました。


ええ、アイン執事バージョンBU(クリスマス仕様)を!!


あれー、おかしいなー。次に純友絵師にリクするなら、キャラクエ用のカットインかダメージBUが先だ思ったのになー。ふしぎふしぎー(棒読み。

カッとなってやった。後悔はしていない。

そして、リクエスト受諾のお知らせとほぼ同時に、浅野MSのベツレヘムシナの当選も確認。
もう、この2大プレゼントのおかげで、グラシナ出番無しの落胆もどこかへ吹っ飛んだよ!(笑)

そして、待ちに待った完成品イラストがこちら。


続きを読む
posted by はすみん(の中の人) at 22:33| Comment(2) | 納品イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

